バンドリ!ガルパのリセマラ当たりランキング

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最終更新日時:
バンドリ!ガールズバンドパーティ!(ガルパ)のリセマラ情報をまとめています。是非参考にしてください。
リセマラランキング
DL

リセマラ当たりランキング

ランキングの評価詳細を以下でご紹介します。

音ゲーが得意な人はスコアUP一択!

音ゲーが得意でスコアを気にする人は、★4牛込 りみ[チョココロネな時間]」一択になります。★3以下でもスコアがUPするキャラは沢山存在しますが、★4牛込 りみのスキルは「スコアが特大UPする」というものでスコアラーには欠かせないキャラとなります。
同じく★4湊 友希那★4弦巻 こころも特大UPですが、同じバンドメンバーの★4がまだ居ないので、長い目で見ると牛込りみの方がスコアが伸びやすいです。

音ゲー初心者は★4回復キャラがおすすめ!

ガルパのリズムゲームパートは難易度が高く、適当なキャラを使っていると10回ちょっとのミスで失敗しクリアできません。そのため回復スキルを持つキャラはかなり重要になってきます。音ゲー初心者の方は回復キャラを狙っていきましょう!

特にこだわりがない人

アニメのキャラ以外にもガルパはオリジナルバンドが4つ追加されています。キャラの強さ等関係なく、音ゲーだけできればいいよ!という人は各キャラページを見て、この子可愛いなと思うようなキャラで始めるのがゲームのモチベーションにも繋がりおすすめです。

リセマラ方法(通常ガチャ5連方法)

リセマラ所要時間:5~8分
  1. ダウンロード後、ストーリーを進める(オートや早送り可)
  2. リズムゲームパートをハード以上フルコンでクリア(スター50個貰えます)
    ※もしイージーを選択したり曲中でミスしてしまった場合はアプリを再起動すると難易度選択から再度やり直せます。
  3. ホーム>ストーリー>バンドリストーリー>PoppinParty>第1話を読む(スター50個貰えます)
  4. 画面に従いチュートリアルを終え、プレゼントからスターを貰う
  5. ガチャ画面に進みスター計1250個で5回ガチャを引く
  6. ★4レアのものが出なかった場合、1から再度リセマラをする

ガチャの排出率

排出率★4は1.5%、★3は8.5%、★2は90%

SSランク

★4牛込 りみ[チョココロネな時間]
スキル特訓前最大特訓後最大
スコア特大UP19,61832,191
評価【 10/10点

  • 【スキル】スコアが特大UPする
スキル発動時のスコアが特大UPします。

  • クリア時の報酬を多く貰いやすい
スコアUPキャラの場合、楽曲クリア時のランクが高くなりやすく、クリア報酬も多く貰えます。ゲームを効率的に進めていきたい人にはお勧めのキャラです。

  • 長期的な目でみた場合スコアUPが一番おすすめ
初心者の人も、ゲームをしているうちに上達していきます。最終的にEXPERTはスコアを稼ぎやすいので、クリアできる曲であればスコアUPは是非採用したいです。


★4弦巻 こころ[船上の名探偵]
スキル特訓前最大特訓後最大
スコア特大UP20,64833,442
評価【 9.7/10点

  • 【スキル】スコアが特大UPする
スコアアタックの必須スキル、スコア特大UPを所持。

  • 長期的に見ると★4りみにはやや劣る
★4湊 友希那[鳥籠の歌姫]同様、現在★4のほとんどが「ポッピンパーティ」のメンバーで、バンド染めが強い現状では★4りみの方が恩恵を受けやすいです。

S+ランク

★4市ヶ谷 有咲[満開の桜の下で]
スキル特訓前最大特訓後最大
判定強化20,84633,742
評価【 9.5/10点

  • 総合力が全キャラ中1位!
総合力は楽曲のスコアを大きく伸ばす1つの要素で、その総合力が全キャラ中トップ性能を持つ★4市ヶ谷 有咲[満開の桜の下で]は、スコアUP系スキルではないものの非常に優秀です。

  • 同じ★4でも総合力に約2000近くの差がある
特訓後の最大総合力値が「33,742」あり、2番目に高い★4市ヶ谷 有咲[可愛いともだち]の「32,952」より約800ほど高いです。また同じ★4といえど、総合力が一番低い★4山吹 沙綾[おそろいのシュシュ]とは1900近く違うので、スコアにも差が生まれてきます。
多少の差も、エリアアイテムで大きく変化してくるため、総合力の差は重要になります。

★4湊 友希那[鳥籠の歌姫]
スキル特訓前最大特訓後最大
スコア特大UP19,57832,130
評価【 9.7/10点

  • 【スキル】スコアが特大UPする
スコアアタックの必須スキル、スコア特大UPを所持。

  • 長期的に見ると★4りみにはやや劣る
現在★4のほとんどが「ポッピンパーティ」のメンバーで、バンド染めが強い現状では★4りみの方が恩恵を受けやすいです。
単体での性能は友希那の方が総合力のぶん勝っているので、「無課金予定なのでこれ以上★4を当てるのは難しい」という人は狙うのもアリです。

Sランク(★4キャラ)

★4花園 たえ[しあわせの共有]
スキル特訓前最大特訓後最大
ライフ特大回復19,62032,193
評価【 9/10点

  • 【スキル】ライフが特大回復する
プレイヤーのライフが大きく回復します。

  • 回復キャラは初心者におすすめ
ガルパのリズムゲームパートは1回のミスでかなりダメージを負います。特大回復するキャラはダメージを回復できるので初心者におすすめです!

  • クリアラーにもおすすめ!
スコアよりも楽曲クリアを目指す人は是非バンドに採用したいです。高難易度楽曲はかなり難しく、音ゲー上級者でもクリアできないほどです。まずはクリアを前提に練習していきたい人は狙っていきましょう!

  • リセマラの2人目にオススメ!
現在★4のほとんどが「ポッピンパーティ」のメンバーで、バンド総合力を重視する協力ライブにおいてバンド染めが強い現状では、「★4たえ」がいるだけで総合力が大きく変動します。
「★4りみ」はもちろん、他にも「★3香澄、りみ」などを手に入れている場合にはリセマラ終了が十分に視野に入ります。*1


★4市ヶ谷 有咲[可愛いともだち]
スキル特訓前最大特訓後最大
ライフ特大回復20,25132,952
評価【 9/10点

  • 【スキル】ライフが特大回復する
スキル発動時プレイヤーのライフが特大回復します。

  • 回復キャラは初心者におすすめ
★4花園 たえ[しあわせの共有]同様1回のミスでかなりダメージを負うガルパは、特大回復するスキルは初心者におすすめです!

  • クリアラーにもおすすめ!
高難易度楽曲はかなり難しく、音ゲー上級者でもクリアできないほどなので、クリアラーの方は是非入手したいです。おたえと同じ効果なので、好みで選ぶのも◎

  • リセマラの2人目にも!
現在★4のほとんどが「ポッピンパーティ」のメンバーで、バンド総合力を重視する協力ライブにおいてバンド染めが強い現状では、「★4有咲」がいるだけで総合力が大きく変動します。
「★4りみ」はもちろん、他にも「★3香澄、りみ、たえ」などを手に入れている場合にはリセマラ終了が十分に視野に入ります。


★4戸山 香澄[みんなで遊園地]
スキル特訓前最大特訓後最大
判定強化19,79732,367
評価【 8.5/10点

  • 【スキル】5秒間BAD以上がすべてPERFECTになる
スキルが発動するとBADを含む全ての評価がPERFECTに変化します。

  • リセマラの2人目にオススメ!
現在★4のほとんどが「ポッピンパーティ」のメンバーで、バンド総合力を重視する協力ライブにおいてバンド染めが強い現状では、「★4香澄」がいるだけで総合力が大きく変動します。
「★4りみ」はもちろん、他にも「★3りみ、たえ」などを手に入れている場合にはリセマラ終了が十分に視野に入ります。*2

  • スキルはあまり強くない
判定強化は5秒間の間、BADやGOODをPERFECTに変えるため、通常であればコンボが途切れてしまうような失敗をしてもごまかすことが出来ます。しかし、任意のタイミングではなく、曲ごとの特定タイミングでランダムに発動するため、自分が苦手な部分でもカバー出来ない事があります。その為、スキルを重視するのであれば優先度は下がります。


山吹 沙綾[おそろいのシュシュ]
スキル特訓前最大特訓後最大
判定強化19,57832,130
評価【 8.5/10点

  • 【スキル】5秒間BAD以上がすべてPERFECTになる
スキルが発動するとBADを含む全ての評価がPERFECTに変化します。

  • リセマラの2人目にオススメ!
★4戸山 香澄[みんなで遊園地]同様、「★4沙綾」がいるだけで総合力が大きく変動します。
「★4りみ」はもちろん、他にも「★3香澄、りみ、たえ」を手に入れている場合でもリセマラ終了は十分に視野に入ります。

  • スキルはあまり強くない
判定強化は5秒間の間、BADやGOODをPERFECTに変えるため、通常であればコンボが途切れてしまうような失敗をしてもごまかすことが出来ます。しかし、任意のタイミングではなく、曲ごとの特定タイミングでランダムに発動するため、自分が苦手な部分でもカバー出来ない事があります。その為、スキルを重視するのであれば優先度は下がります。


A+ランク(総合29000以上のスコア大UP)

★3弦巻 こころ[無敵のヒーロー]
評価【 8.0/10点

  • ★3の中でも総合力はバラツキがある
★3の中でも総合力にはバラツキがあり、29000以上のものは全て優秀です。29000以下も差ほど違いはないように思えますが、★3でも最大で2000近く幅があるためスコアにも影響してきます。

  • スコア大UPはフリーでも協力でも使える!
スコア大UPは評価詳細でもご紹介した通り、スコアを増やす上で効果的なため優秀です。フリーライブではメンバーにスコアUPが多くいればいるほど全体的なスコアが大きく伸びます。また協力ライブでもリーダーにすることでスコアUPの恩恵を受けることができます。

画像ページ名レア特訓特訓スキル種類入手方法
★3牛込 りみ[振り絞った勇気]★3牛込 りみ[振り絞った勇気]★318,55429,790スコア大UP
★3美竹 蘭[断ち切った迷い]★3美竹 蘭[断ち切った迷い]★319,40329,723スコア大UP
★3弦巻 こころ[無敵のヒーロー]★3弦巻 こころ[無敵のヒーロー]★318,36429,510スコア大UP
★3奥沢 美咲[ミッシェルのヒミツ]★3奥沢 美咲[ミッシェルのヒミツ]★318,36429,510スコア大UP
★3大和 麻弥[素顔の姿]★3大和 麻弥[素顔の姿]★318,29529,406スコア大UP
★3湊 友希那[歌姫の覚悟]★3湊 友希那[歌姫の覚悟]★317,97329,015スコア大UP
★3宇田川 あこ[ちいさな魔王]★3宇田川 あこ[ちいさな魔王]★318,50329,723スコア大UP
★3弦巻 こころ[お花見スペシャール!]★3弦巻 こころ[お花見スペシャール!]★318,15129,283スコア大UP2017.03.24

Aランク(総合29000以上の回復・判定強化)

★3山吹 沙綾[大切な時間]
評価【 7.5/10点

  • 総合29000以上はスキル関係なく優秀
A+ランク同様スキルよりも総合力の面で優秀になります。協力ライブの場合、リーダー以外のスキルは関係なくなるため、総合力で選んだほうがスコアも伸びます。フリーライブの場合はスコアUPスキルを多くバンドに編成した方がスコアが伸びるため妥協したくない場合はA+ランクを狙いましょう。

画像ページ名レア特訓特訓スキル種類入手方法
★3山吹 沙綾[大切な時間]★3山吹 沙綾[大切な時間]★318,54029,776ライフ大回復
★3羽沢 つぐみ[はじまりはいつも]★3羽沢 つぐみ[はじまりはいつも]★318,33229,463判定強化
★3松原 花音[踏み出した一歩]★3松原 花音[踏み出した一歩]★318,00829,065ライフ大回復
★3丸山 彩[必殺アイドルポーズ☆]★3丸山 彩[必殺アイドルポーズ☆]★318,33229,463判定強化
★3氷川 日菜[未知数の存在]★3氷川 日菜[未知数の存在]★318,18829,338判定強化
★3白金 燐子[わたし、どうしたら…]★3白金 燐子[わたし、どうしたら…]★317,90829,065ライフ大回復
★3瀬田 薫[怪盗ハロハッピー]★3瀬田 薫[怪盗ハロハッピー]★318,18929,338判定強化2017.04.13

Bランク(最大総合力29000未満)

★3市ヶ谷 有咲[頼れる協力者]
評価【 7.0/10点

  • 総合力が★3の中でも低い部類
総合力が低いとその分スコアも下がります。少しでもスコアを考慮するのであれば、リセマラではあまりオススメはできません。しかし同じバンドで固めたり、好きなキャラがいる!なんて場合は関係なく使ってしまって問題ないです。

画像ページ名レア特訓特訓スキル種類入手方法
★3戸山 香澄[約束のキャンディ]★3戸山 香澄[約束のキャンディ]★317,18928,006スコア大UP
★3花園 たえ[みんなのうた]★3花園 たえ[みんなのうた]★317,22628,061スコア大UP
★3市ヶ谷 有咲[頼れる協力者]★3市ヶ谷 有咲[頼れる協力者]★317,93728,961判定強化
★3青葉 モカ[幼馴染の意義]★3青葉 モカ[幼馴染の意義]★317,26328,117ライフ大回復
★3上原 ひまり[フシギなお守り]★3上原 ひまり[フシギなお守り]★317,60628,549スコア大UP
★3宇田川 巴[素直じゃないヤツ]★3宇田川 巴[素直じゃないヤツ]★317,44428,388判定強化
★3瀬田 薫[世界を彩る役者]★3瀬田 薫[世界を彩る役者]★317,26328,117スコア大UP
★3北沢 はぐみ[みんなでせーの!]★3北沢 はぐみ[みんなでせーの!]★317,44428,388判定強化
★3白鷺 千聖[目指す道のり]★3白鷺 千聖[目指す道のり]★317,22628,061判定強化
★3若宮 イヴ[武士は相身互い]★3若宮 イヴ[武士は相身互い]★317,56628,494ライフ大回復
★3氷川 紗夜[双子の苦悩]★3氷川 紗夜[双子の苦悩]★317,56628,494スコア大UP
★3今井 リサ[努力の跡]★3今井 リサ[努力の跡]★317,93728,961判定強化
★3宇田川 あこ[ひたむきな向上心]★3宇田川 あこ[ひたむきな向上心]★317,44028,389判定強化2017.03.31
★3山吹 沙綾[がんばれパン]★3山吹 沙綾[がんばれパン]★317,82228,875判定強化2017.04.21

バンドリ!リセマラ評価基準

スコアUPスキルが高いもの

スコアボーナスが貰えるスキルです。スコアボーナスで楽曲終了時にランクがきまり、クリアランクが高いと報酬も多く貰えるようになります。楽曲をプレイはランク、キャラのレベリング、素材集め全てに通じるものなので、長期的な目で見てもスコアUPはリセマラで入手しておきたいです。

総合力が高いもの

スコアをよくするためのポイントとして、スキルの他に総合力が関係します。同じレアリティの中でも総合力には差があるため、総合力が高いものほど優秀と位置づけています。

★4(りみ以外)より★3のスコアUPの方がいいの?

    • ★3でも育てきると、★4とそこまで総合力に差は生じません。総合力とスキルでスコアが決まってくるため、フリーライブ(ソロプレイ)の場合、総合力であまり差がなければスコアに差がでる部分はスキルになります。
      • その為、いくら★4でも★3のスコアUPスキル持ちには、スコアを出す上で劣ってしまうことになります。スコア重視であれば、スコアUPスキルを持つキャラを狙いましょう。

    • しかし協力ライブの場合はリーダー以外のスキルは関係ないため、全てバンドメンバーを全て★4で揃えられるのが最善です。

バンドリのガチャについて

ガチャ画面

バンドリ!ガールズバンドパーティ(ガルパ)でのガチャの情報をご紹介していきます。

ガチャはキャラクターの主な入手手段!

キャラ画面

ガチャではキャラクターを入手することができます。最高レア度は★4で、βテストでは★3まで公開されていました。

高レア演出について

セリフ

  • ★3以上を引くときは演出でセリフのカットインが入ります。セリフはキャラによって違うので、高レアを引いた時の楽しみにもなりますね♪ 各キャラのセリフも当Wikiでは募集しているので、よろしければ情報提供の方もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ガチャ虹演出

  • またガチャ画面のペンライトが虹の場合★4キャラが確定します。
    ペンライトの色は黄色の場合(★3以上確定)でもランクアップして虹になることもあります。

▼以下演出時の色です
演出

音ゲー初心者オススメキャラ

回復キャラ

花園 たえ・ありさ

  • 初心者はまず楽曲クリアを目的にゲームを進めることをオススメします。スコアUPさせることも大切ですが、スコアはクリア前提になるため最初は回復キャラをおすすめします。

リセマラ関連やおすすめ記事




*1 ★3たえもスコアUPなのですが、同キャラを同時に編成することが出来ないため、優先度は大きく下がります。
*2 ★3香澄もスコアUPなのですが、同キャラを同時に編成することが出来ないため、優先度は大きく下がります。

コメント(84)
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コメント

  • 【バンドリ】名無しのメンバー No.100147042 2017/04/23 (日) 07:00 通報
    友希那の評価低くね?
    ポピパで揃えた方が点数は高くなるって、ソロライブの話やろ?
    イベント時の協力ライブ主体のゲームなんだから、そこは、こころとりみと同一評価で良いよ。
    それとどうせ、ロゼリアイベントも、クールタイプイベントも今後絶対に来るんだから、りみさえいれば良いって話でもない。
    返信数 (4)
    0
    • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100147396 2017/04/23 (日) 09:08 通報
      エアプかな?
      3
    • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100147769 2017/04/23 (日) 10:40 通報
      ポピパで揃えるってのはソロ限定なんて話、誰もしてないし、協力でも当然適用される話だよ。
      後半については一応同意するけど、先の話は不明だしね。
      言っても9.7とかだし、充分すぎる高評価かと。
      スコアUP以外の☆4が高評価すぎる気は多少するけどね、自分ならここの情報全て読んだ上ならスコアUP出るまで粘るだろうし。
      1
    • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100147780 2017/04/23 (日) 10:41 通報
      メインバンドの総合力は協力での点数にも影響するので
      「いまリセマラするなら」星4でバンド染めができるりみが有利ってことですかね。
      こころと友希那の
      ・長期的に見ると★4りみにはやや劣る
      の1文には主さんと同じ理由で疑問。
      長期的に見るなら同スキル持ちで総合力上のほうが評価高くなるはずですよね;
      2
      • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100148019 2017/04/23 (日) 11:16 通報
        長期がどれくらいになるかが恐ろしいけどね…。
        ただ、単品では最強クラスなのには違いない。
        そういう意味では劣ってくるのは長期じゃなくて中期くらいで、短期的に見れば最強かも。
        ただ、どうせ1年もしたらもっと上のが出てきて大したことないってオチありそう。
        何にせよ、先は不明な部分多いし、りみが安定なのには違いないんじゃないかな。
        今回のでさらに増えたけど、ポピパメンバー多いから、他の☆4とまでいかなくとも☆3くらい引けるだろうし。
        1
  • 【バンドリ】名無しのメンバー No.100139637 2017/04/22 (土) 01:31 通報
    スコアUPの重要性について
    結論から言うと、総合力の高いスコアUP以外の☆3なんてのは、ソロでは☆3スコアUPに必ず負けるため無意味。
    協力プレイにおいてもリーダー用スコアUP(基本大以上)は必須で、それを考えると、リセマラ終了に必要なのも総合力の高いスコアUP以外ではなく、多少総合力が落ちようがスコアUP大以上、でいい。
    返信数 (9)
    2
    • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100139693 2017/04/22 (土) 01:50 通報
      総合力いくら分になるかざっくり計算すると、
      協力プレイにおいては
      平均2分程度の曲のうち合計30秒=約1/4の間がスキル発動中
      各人のは平均すると1/5発動
      5人全員に効果がある
      以上から、ベテラン条件の総合力12万で考えても、特大で
      120,000×1/4×1/5×5=30,000
      大だと6割(18,000)、中だと3割(9,000)、大は☆2と☆4の差でようやく埋まる程度で、中ですら☆2と☆3や☆4の差がなきゃ覆せない大差になる。
      さすがに☆1は1割(3,000)なので無理に入れる意味はないが、イベント編成用でどうしても☆1が入るしスコアUPがない、って場合のみ考慮。
      2
      • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100147029 2017/04/23 (日) 06:53 通報
        ほんとこれ。
        判定強化と回復をリーダーにしている人がいると、全体の平均点が下がるから最終評価が低いやつ。
        皆何体星4、星3キャラを持っているかわからないんだから、せめてスコアアップでバフをかけないとイベントポイントを安定して獲得できない。
        ただでさえ星3キャラすら揃ってないのに、判定強化や回復をリーダーにしてるとB評価でも怪しくなる
        2
      • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100148058 2017/04/23 (日) 11:21 通報
        スコアUP特大を見せてるだけで、ベテランじゃ最低保証が12万から15万になるようなものだからね。
        そういう意味ではスコアUP以外リーダーなら15万は最低ライン。
        15万あればさすがにB安定、曲と腕によっちゃAも狙えるかも。
        0
      • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100150156 2017/04/23 (日) 17:29 通報
        自分の総合力上げると自分のスコアだけ上がる→最後の特技発動を取ってしまう、ってのが抜けてたわ。
        要約するとスコアUP大と同じにするなら15万でいいけど、それでも低い、って話に。
        総合力上げると最後の発動を取ってしまい2回発動するから平均1/5じゃなく2/6=1/3になって、総合力で言うと特大とで5万、大とで3万上げないと差が詰まらない。
        BはハピマジEXフルコンならスコアUPなしでも総合力12万強でいけるが、スコアUP見えてないとその保証すらないからね…。
        15万でもスコアUPなしだと曲次第ではフルコンでもB届かないし、EX全曲でB安定となると17万or14万+大or12万+特大になるのか。
        0
    • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100139699 2017/04/22 (土) 01:51 通報
      ソロではリーダーで1/3、それ以外は1/6、それでも大で6,000/3,000差なので、リーダー以外なら☆4と☆3の差程度。
      スコアUP以外の☆3、☆4なんてのは総合力の高い、とは言ってもせいぜい2,000もない差なので、ソロでは必ず同じ☆のスコアUPに負けるし、リーダーに至っては☆4でも☆3スコアUPに負ける。
      まあスコアUPじゃない☆4で埋まってるなんてことは現状ほぼありえないはずだが…。
      1
    • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100147313 2017/04/23 (日) 08:50 通報
      極論すぎ
      音ゲーが慣れてる人なら100%そういえる。だけどバンドリから音ゲー始めましたという層を考えると、回復あるほうが安定する。おまえらみたく上級者ばかりじゃないんだからそこも考慮してあげようぜ。
      判定強化?そんなごみ投げ捨ててしまえ。
      0
      • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100147659 2017/04/23 (日) 10:12 通報
        そのあたりはこのゲームに何を求めてるかによるんじゃあなかろうか?
        現状のシステム的に「ただクリアする」ことにあまりメリットがないのよね、クリアマークはつくけどフルコンするかS判定もらわないと石もらえないし。
        勿論そのクリアを目指すだけなら回復も大いにありなんだけど、それ以外を求めると初心者であってもやはりスコアUPを入手しておけになってしまう。ましてやマルチもやるなら尚更。
        なんであまり極論とも言えないんじゃないかな。
        判定強化?そんなものは知らん。
        2
      • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100147728 2017/04/23 (日) 10:30 通報
        回復はソロ練習用にはいいが、野良協力用には不適切。
        他の4人も回復入れてくれない限り、いつ回復できるかも不明だし、ありえるとしてもプライベートで全員回復での難曲クリア用くらいじゃないかな。
        不慣れな層なら一層、クリアS判定もらうためにスコアUP必須かと。
        自分ももう、フルコンほとんどもらいようなくなってきて、クリアS付いてないところだけソロで回収しに行ってるが、ようやく5人☆3以上のスコアUP揃ったくらいでまだ育成できてないし、最初1人もいないと辛いぞ?
        スコアUP以外しかない状態で始めると、協力でお断りされたりも含め、ゲーム進行がままならないかと。
        1
      • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100147919 2017/04/23 (日) 11:02 通報
        協力の仕様がお察しなのでリセマラでスコアUP以外の選択肢がない。スコアUP以外お断りされるというのが悲しいけどいまの仕様なら仕方ないわ。
        3
  • 【バンドリ】名無しのメンバー No.100112726 2017/04/18 (火) 08:04 通報
    イベ報酬物は載せない方がよくないですか?
    特にスコアーUP大の燐子!
    万が一…燐子に一目惚れして、星4より燐子スタートが良い!それならせめてスコアーUP大の燐子で!って人が現れたら可哀想…
    返信数 (3)
    1
    • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100113172 2017/04/18 (火) 10:36 通報
      色々とwikiとDBの仕様を確かめながらイベ香澄だけ昨日から弾いてみてます。
      DBを弄っている最中なのですが、最終的な改修は編集者間での許可も取りたいのでもう少しお待ち下さいm(_ _)m
      ご意見ありがとうございます。
      1
      • × 枝主 No.100116699 2017/04/18 (火) 21:57 通報
        報告を忘れていました。
        昼頃に最終確認が取れて修正されました。
        1
    • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100114221 2017/04/18 (火) 15:11 通報
      まあ、リセマラとは無関係だからね…イベ報酬は。
      そういや前回のもスコア大UPだっけ? あれ取れてりゃ他にスコアUPなくても一応戦えるのか。
      でも今回のは回復大か、最近始めた人はきつそうだな…スコア大UP以上を出せてないと。
      0
  • 【バンドリ】名無しのメンバー No.100092192 2017/04/15 (土) 14:53 通報
    リセマラランキングのBだけど、総合力が低いスコアUP大はAでいいんじゃないかな。
    現状協力プレイ中心だとしてもリーダーにはスコアUP入れる必要があるし、ましてやフリープレイになればスコアUPであるかどうかで総合力1000程度、簡単にひっくり返るし。
    長い目で見てもなお、総合力1000程度の差では結局、最終的にもっと総合力高いものを手に入れて置き換えることが想定されるし、それなら最初に最低限必要なスコアUP(大)を手に入れることのほうが重要、とも思える。
    スコアUP(大)以上が手に入った上で考えるなら、総合力にも意味があるんだけどね…。
    返信数 (1)
    0
    • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100146998 2017/04/23 (日) 06:34 通報
      現状よりもっと高難易度によるボーナス値が増えれば、スコアアップはいらなくなるかもしれませんが、
      現状では、ブーストが切れたときにソロライブを練習出来るので、
      失敗前提で回復を入れても、5秒しか効かない判定強化もいらない可能性。
      結局、スコアアップだけで良いかなと思います。
      0
  • 【バンドリ】名無しのメンバー No.100092112 2017/04/15 (土) 14:39 通報
    そういえば、リセマラ方法2.の
    ※もしイージーを選択したり曲中でミスしてしまった場合は…
    って、なんでそのほうがいいのか説明ないけど、この時だけえらく短いバージョンだから、普通にライブやるよりフルコン取りやすい、って話だよね。
    でも記録としては普通のライブと同じで、うちも初期にやったまんまなんで、HARDだけフルコン埋まってて200コンボ埋まってない状態のままだよ…。
    この仕様、ありなの?
    0
  • 【バンドリ】名無しのメンバー No.100090448 2017/04/15 (土) 09:56 通報
    ☆4判定強化入れてるけど、正直実感が湧かないぐらい弱い。
    10秒とかなら初心者にお勧めできるけど、5秒じゃ短すぎる。
    この性能のままなら☆3スコアUPのほうがまし。
    返信数 (8)
    3
    • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100091631 2017/04/15 (土) 13:21 通報
      スキルはどう考えてもスコアUP1強。
      スキルだけで言えば
      ☆4スコアUP>☆3スコアUP>☆2スコアUP>☆4回復>☆3回復>☆2回復>☆1スコアUP>☆4判定強化>(これ以降はないに等しい)>☆3判定強化>☆2判定強化
      くらいじゃないかな。
      現在の仕様だと、回復は曲半ばまで耐えられるなら練習では(ここ重要)使えるんでまだしも、判定強化は何に効くのかすら謎。
      スコアUPもさすがに☆1は☆2の1/3だし弱いけど…。
      0
    • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100112733 2017/04/18 (火) 08:06 通報
      判定強化とスコアUPのバランスは某アイドルゲーを見習ってほしい。同キャラで☆3のほうがある意味スキルが強いとかどうなの。
      0
      • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100139373 2017/04/22 (土) 00:42 通報
        あっちはあっちで、今はやばいことなってるけどね…。
        やっぱり今すぐ変えられそうかつ危険でないとこって言ったら効果時間くらいかねえ。
        それでも野良協力プレイでは使って欲しくないレベルだけど、回復ともども。
        あっちと違ってスコアが直接報酬に響くわ、個人でなく全体で見るわだからなぁ…。
        0
      • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100144574 2017/04/22 (土) 20:54 通報
        やばいやばいというけれど
        限定カードの能力が発動して尚且つ、判定強化スキルが発動することが条件だからねえ、判定強化だけならあまり問題はないよ(どっちにしろ下手になることには変わりないけど)
        もっと効果のあるように変えないとダメなきがするけど、BAD以下がないから結局時間しか伸ばしようがない。後は発動率を高くするぐらいか。
        0
      • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100145297 2017/04/22 (土) 22:37 通報
        あんまりあっちのこと書きたいわけじゃないが、書いてる内容がにわかすぎて誤解を生むレベルなんで、なんだかな…。
        あれの発動はセンター効果で確率アップしてどちらも100%、ブーストが8秒中約7.5秒(開始8秒後からずっと繰り返される)、判定強化はさすがにそこまででないにせよ1枚で5割以上、3枚入れるなら8割近くはカバーされるよ?
        そんなひどいの見習われてもさすがに困る。
        0
      • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100147274 2017/04/23 (日) 08:37 通報
        0CD89A8E0Fは当たってるけど、見習う以前にバンドリじゃスキル時間が短くてスキル同士重なるケースがほぼないから深く考える必要ない。既にBADまで対象になってるから時間をのばすか、後は~回までと回数にすれば面白いんじゃないか。
        EE39C7994Fは過小評価しすぎ。あっちだと単品でもそれなりに強いのに、組み合わせで一枚でも該当のカードあれば半分叩かなくていいとか音ゲーとしてみてる人からしたらどーなのというレベルだよ。
        0
    • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100147009 2017/04/23 (日) 06:41 通報
      ほんとそれ。
      約2分あるうちの5秒だけ判定強化されてもねえ?
      星4ならせめて15秒ぐらいにして、5体で1分15秒ぐらいになるならわかる。BADを押せてる時点で反応は出来てるわけだから、ぶっちゃけ、15秒でも微妙。
      それより、BADとGOODを星4キャラなら3回までパーフェクトに変えるの方がフルコンしやすくなるから使われると思ってる。
      0
      • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100147288 2017/04/23 (日) 08:42 通報
        GREATは15~20秒の時間で、BADとGOODは回数ならいいねえ。
        0
  • 【バンドリ】名無しのメンバー No.100082934 2017/04/14 (金) 12:02 通報
    ☆4判定強化、MISSはMISSのままだし、たった5秒間BAD以下がPERFECTって弱いから、初心者にでもお勧めしちゃだめだと思う。
    1
  • 【バンドリ】名無しのメンバー No.99989160 2017/04/01 (土) 14:25 通報
    なんか最近運良すぎて困る
    0
  • 【バンドリ】名無しのメンバー No.99988824 2017/04/01 (土) 13:37 通報
    何故ダブりのロードが長いのか………期待してまうやろ………
    返信数 (1)
    2
    • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100112672 2017/04/18 (火) 07:48 通報
      ダブリは控え室に送られるからロードが長いと自分は認識してます。
      星3や星4のカットインはロードに無関係=ロードが早くとも星3・4が来るとは限らないとも思ってます。
      0
  • 【バンドリ】名無しのメンバー No.99968848 2017/03/30 (木) 10:10 通報
    有咲が可愛いからアニメ観てアプリやってるから、自分にとっては有紗花見がSS、通常4有咲がS+当たり
    こういうのはスコア重視する訳じゃないなら好きなキャラ狙いもいいと思う
    これから4のキャラ増えるだろうし、好きなキャラを決めてからリセマラするのも手
    返信数 (1)
    2
    • × 【バンドリ】名無しのメンバー No.100047237 2017/04/09 (日) 01:52 通報
      ソロでやるなら誰にも迷惑かからないしいいとは思うよ。
      キャラ育成は困難でも、リズムゲーム自体は遊べるし。
      普通に協力プレイで進める気なら、今はスコアUPないと辛いと思うね。
      0

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